ネパールレストラン ヒマラヤ 河原町三条のインドカレー

JUGEMテーマ:京都グルメ

 

河原町三条 少し北に進むと本能寺への東入り口があります 

その近くにあるネパールレストランの紹介です。

 

ネパール料理ヒマラヤ

 

実は この日は隣近くにあるインド料理のケララのランチをと思って行ったら休み

なんで その少し北にあるアジアンキッチン ヒマラヤに行きました

 

初めてです、その上階のバリ料理は 随分前に行ったことがあります。

それはおいておいて・・・ヒマラヤです。

 

ネパール料理ヒマラヤ2

 

縦長のビルのエレベーターに乗り込み6階に

外のギンギンの眩しい太陽と蒸し暑さから 一変して 薄暗い静かで涼しい店内に

 

ネパール料理ヒマラヤ

 

そして入店 椅子席はカウンターの前に1つだけ

すでにお客さんが座ってた

 

なんで座布団席に・・・

 

ネパール料理ヒマラヤ

 

開店間際なんで お客さん1人

スタッフも1人

 

ネパール料理ヒマラヤ

 

カウンターバーがあるけど 椅子がない

ネパール風なんかな?

 

初めてのお店では、定番一番安そうな 日替わりなのっかな?

Aランチを2つ オーダー 嬉しい税込み800円です、2017年8月のお値段です。

 

ネパール料理ヒマラヤ3

 

ネパール料理ヒマラヤ4

 

メニューの多さに ビックリしたな〜〜

それをシェフが1人で・・・まあ夜は別でしょうが・・・

 

ネパール料理ヒマラヤ5

 

ネパール料理ヒマラヤ6

 

ネパール料理ヒマラヤ7

 

海外のビールも揃っていました

 

ネパール料理ヒマラヤ8

 

待つこと けっこう短かった

手際の良いシェフがタンドールでナンを・・・

 

来ました

 

ネパール料理ヒマラヤ9

 

しっかり美味しいバターを塗った プレーンナン

カレー2種類 チキンと野菜 そしてごはんにサラダ

 

ネパール料理ヒマラヤ

 

カシューナッツは入っていない感じのインディアンカレー

ネパールカリーとの区別はつきません ので インドカリーと呼んでますが

 

野菜カレーとはグレイヴィー(マサラ)ルー なんと呼ぶのかな?

違います また野菜もちゃんと入っています。

 

ネパール料理ヒマラヤ

 

チキンカリーは、インドスパイス味で おいしい

まあ 大抵のインドカレーはおいしい

 

サラダは ドレが多いのは駄目ですが、ここのは そんなに多くなかった

 

ネパール料理ヒマラヤ10

 

インドやネパール料理店で 一番気になるのがナンです。

おいしいナンと イマイチのがハッキリわかります。

 このお店は丁寧で美味しいと思いました。

 

〒604-8006 京都府京都市中京区 河原町通三条上ル下丸屋町406 グリントランドビル

 

それでは 店内などの動画です、興味のある方は 覗いてみてください。↓

 

因みにBGMは、f-holeの電子モンキーです。

 

 

 

京都に来て疲れたら ホッとするのではないかでしょうか

薄暗い店内に入ると なぜか落ち着きました

個人的におすすめです。

 

今日は京都河原町三条 ネパール料理のヒマラヤでした。

 

 

 

 

夏の本能寺  京都寺町御池の本能寺 京都旅行

JUGEMテーマ:京都旅行

 

2017年6月7月夏の本能寺です。

京都の街は 大阪のように人々でごった返してないのがとても良いです。

祭りや大文字時は別ですが・・・

 

ここ本能寺は街中にあって、それでもひっそりとしていて休憩などにもってこいの法華宗大本山のお寺です

一息つくにはオススメですね。

 

夏の本能寺

 

寺町京極に本門があります(西側)、東側は河原町通りに面しています

 

夏の本能寺2

 

夏の本能寺3

 

本堂内では、この日はヴィブラフォンの演奏がありました

 

夏の本能寺4

 

歩き疲れたら ここらでゆっくり一休みして

また京の街を探索してください。

 

夏の本能寺5

 

夏の本能寺0

 

夏の本能寺7

 

動画も撮りました、なんとなくですが雰囲気が分かればと思います。

興味のある方は、是非 のぞいて見て下さい。↓

 

 

京都旅行を計画している方は、是非 チェックしてみてください。↓

  

じゃらんnet  
 

★るるぶトラベルの京都のお宿の詳細です。



《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】
 

★一休.comの京都のお宿の詳細です。



一休.com
 

次回は、河原町三条のオアシスまたはとてもリラックスできるインド料理、鴨川の鴨、他です。
 

 

 

 

Page: 1/53   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Search

Profile

Feed

Others

Mobile