宇治 平等院
JUGEMテーマ:京都旅行

毎回水族館も アレなんで今日は宇治 平等院です。
数年前 宇治川が氾濫し 浸水しましたが 復旧も進み 拝観できます。

宇治平等院7

拝観料
大人  600円
高校生 400円
小学生 300円
団体25名以上は 各100円引き

庭園拝観時間 朝8時半より 夕5時半まで
受付終了が夕5時15分

ミュージアムは9時から17時まで

鳳凰堂内部は別料金300円で
受付 午前9:10〜午後4:10 午前9:30より拝観開始、
以後20分毎に1回50名様となってます。
では 写真です。

宇治平等院

宇治平等院2

宇治平等院3

宇治平等院4

宇治平等院5

宇治平等院6

宇治平等院8

宇治平等院9

宇治平等院10


宇治平等院11

宇治平等院12

宇治平等院13

宇治平等院14

宇治平等院15

宇治平等院16

宇治平等院17

宇治平等院18

宇治平等院19

宇治平等院20

宇治平等院21

宇治平等院22

宇治平等院23

とぐるっと廻りましたが、まだ修復途中の処もあります。

宇治平等院24

動画です↓





京都旅行を計画している方は、是非 チェックしてみてください。↓
  
じゃらんnet  

★るるぶトラベルの京都のお宿の詳細です。

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

★一休.comの京都のお宿の詳細です。

一休.com

今日は京都宇治の平等院でした。


京都宇治駅前の函館市場 回転寿司
JUGEMテーマ:京都グルメ

なんやかんやで今日は宇治駅前の回転寿司 函館市場です。

宇治近辺には、抹茶ソバやイタリアンとかあるけど・・・高い
宇治大橋を渡れば、格安のシャイゼリアなんてのもあるけど・・・わざわざ宇治に来てまで

とかゆうて ソバじゃ イマイチって方にちょっとだけオススメの回転寿司
寿司かって方はスルーしてね

宇治駅前 函館市場0

ここを外すと 橋を渡らない限り 高い店が並んでます
んで、ここで食べました

宇治駅前 函館市場2

大きい店で、店内もゆったりの待合席があって レストルームも京都風

宇治駅前 函館市場3

硝子も眩しくなく 待合でもゆったり出来ます。

宇治駅前 函館市場4

大人数のスタッフで大変賑わってました

宇治駅前 函館市場15

椅子も割りとあって待っててもしんどくないです。

宇治駅前 函館市場13

個々で食べても良し、セットでも良し
セットを頼みました

宇治駅前 函館市場6

8貫セット

宇治駅前 函館市場11

10貫セット
1000円もしないです

宇治駅前 函館市場10

宇治駅前 函館市場9

宇治駅前 函館市場8

宇治駅前 函館市場7

宇治駅前 函館市場12

宇治駅前 函館市場5

ちょっとグロテスクな貝もあったり 季節で勿論変わっていきます。
体調のせいかなのか? あんまり味がしなかったけど 

まあここで昼ごはんを食べて 平等院に向かいます。

今日は、とうとうやって来た 個人的にはイマイチやけど 宇治パート2です
次回は、平等院ですね♪



京都宇治 宇治川 宇治大橋 平等院前の通りなど
JUGEMテーマ:京都旅行

京都宇治
京阪宇治線 終点が宇治の平等院です。

宇治駅は、とてもモダンな建築で驚いた・・・ってのも数十年ぶりに行ったから

京都宇治 宇治駅

駅を出ると、右側に宇治大橋が

京都宇治 宇治大橋

真っ直ぐ行くと・・・

京都宇治 大橋手前 

京都宇治 大橋手前 2

お店はいろいろとあるねんけど・・・実際 何か食べようと思っても
茶そばばっかり・・・それも観光地値段なんで 食べた事がない

駅から直ぐのところに回転寿司がある
大橋を渡ると もう少し行くと チェーン店などがあるが・・・

駅中にアンスリーってコンビニがある・・・ここで何か買って宇治川で・・・なんてのもあり


京都宇治 土産物通り 11

そして宇治大橋から見る宇治川



京都宇治 宇治大橋2

京都宇治 宇治大橋 3

とても綺麗でほっとするが・・・この頃は、川を工事してて景観はイマイチやったが

京都宇治 宇治大橋 4

橋から見る、山はとても綺麗やった
この時期やったら、とても緑が美しいと思う。

京都宇治 宇治大橋 5

宇治大橋を渡ると
大きな柳がある

京都宇治 宇治大橋 4

橋を渡りきって、道沿いに行くと10円玉がある(平等院)

京都宇治 宇治大橋 6

振り返ると

京都宇治 宇治大橋 5

そして平等院前の土産物、お食事処

京都宇治 土産物通り

藤がとても綺麗やったよ

京都宇治 土産物通り 2

年季の入った茶関連のお店が並んでいる

京都宇治 土産物通り 3

思ったほどの観光地でもないので、人地獄は少なかったが季節にもよるかも知れない
あと 日陰が無いので しんどかったが
晴れなら日傘は、いると思う
熱中症になるくらい地熱があって暑い・・・京都は暑い 蒸し暑い

京都宇治 土産物通り 4

京都宇治 土産物通り 5

京都宇治 土産物通り 6

京都宇治 土産物通り 7

せっかく地面を石畳風にしてるが、照り返しが強烈なんで夏場は特に注意がいると思う。

京都宇治 土産物通り 8

京都宇治 土産物通り 9

お土産だが1件 凄くオシャレと言うか良い仕事の物を売っている お店がある。
[wamuu]ってお店で、和夢兎って書く ここは、モダンな和物で一杯のお店だ

平等院に行く途中にあるんで 直ぐに分かると思う。
是非 のぞいて見て下さい。


このような京都宇治グッズがあります、これ 買いました。↓




京都宇治 土産物通り 12

流石 お茶のメッカだけあって 茶箱が並んだりしている

京都宇治 土産物通り 13

そして なんだろう 個人宅かな?
こんなのにも出会えます。

京都宇治 土産物通り 10

今日は、宇治平等院通りでした。 真っ直ぐ行くと10円玉です。
次回は、10円玉 平等院 です。



より大きな地図で 宇治市 を表示




Page: 1/1   

Entry

Comment

Archives

Category

Search

Profile

Feed

Others

Mobile